2005年 12月 23日
05年をくくる・その1 |
わたくしめの今年の記録をおすそわけ。
第一弾は観た映画。
手帳に記録してあったものと私の記憶を元に書き記しておきましょう。
☆はテレビで、★は劇場で、無印はビデオ・DVDでということです。
だいたい観た順です。
オーシャンズ11(監督:スティーヴン・ソダーバーグ)☆
ラヂオの時間(監督:三谷幸喜)☆
キル・ビル Vol.2(監督:クエンティン・タランティーノ)
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(監督:押井守)
ホテル ビーナス(監督:タカハタ秀太)
恋人はスナイパー 《劇場版》(監督:六車俊治)
スパイダーマン2(監督:サム・ライミ)
CASSHERN(監督:紀里谷和明)
アイ,ロボット(監督:アレックス・プロヤス)
パッチギ!(監督:井筒和幸)★
イノセンス(監督:押井守)
ビッグ・フィッシュ(監督:ティム・バートン)
交渉人 真下正義(監督:本広克行)★
笑の大学(監督:星護)
ターミナル(監督:スティーヴン・スピルバーグ)
トカレフ(監督:阪本順治)
華氏911(監督:マイケル・ムーア)
キューティーハニー(監督:庵野秀明)
殺し屋1(監督:三池崇史)
亡国のイージス(監督:阪本順治)★
容疑者 室井慎次(監督:君塚良一)★
壬生義士伝(監督:滝田洋二郎)
銀のエンゼル(監督:鈴井貴之)
ゴジラ FINAL WARS(監督:北村龍平)
VERSUS ヴァーサス(監督:北村龍平)
ローレライ(監督:樋口真嗣)
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(監督:押井守)
恋の門(監督:松尾スズキ)
レイジング・ブル(監督:マーティン・スコセッシ)
Mr.インクレディブル(監督:ブラッド・バード)
真夜中の弥次さん喜多さん(監督:宮藤官九郎)
ザ・インタープリター(監督:シドニー・ポラック)
ファンタスティポ(監督:薮内省吾)
遊星からの物体X(監督:ジョン・カーペンター)
グッドフェローズ(監督:マーティン・スコセッシ)
鉄男 TETSUO(監督:塚本晋也)
スーパーサイズ・ミー(監督:モーガン・スパーロック)
TOKYO FIST(監督:塚本晋也)
イン・ザ・プール(監督:三木聡)
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-(総監督:富野由悠季)
タクシードライバー(監督:マーティン・スコセッシ)
鉄男 II BODY HAMMER(監督:塚本晋也)
なるほど。
40本くらい。
なんというか。
節操ないというか。
こだわりが微塵も感じられませんな。
唯一言えるのは、海外の大作は苦手なんだろうなぁってことか。
うん。
スパイダーマン2なんて、一応観てはみたものの…って感じだもの。
この中では下から数えるとすぐって感じですから。
もうちょっと劇場行きたいね。
今年は4回か。
まあ自分的には多い方かも。
今年はスコセッシとようやく向き合えたのが収穫ですかね。
さてさて。
次回は音楽編をお送りすると思われます。
第一弾は観た映画。
手帳に記録してあったものと私の記憶を元に書き記しておきましょう。
☆はテレビで、★は劇場で、無印はビデオ・DVDでということです。
だいたい観た順です。
オーシャンズ11(監督:スティーヴン・ソダーバーグ)☆
ラヂオの時間(監督:三谷幸喜)☆
キル・ビル Vol.2(監督:クエンティン・タランティーノ)
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(監督:押井守)
ホテル ビーナス(監督:タカハタ秀太)
恋人はスナイパー 《劇場版》(監督:六車俊治)
スパイダーマン2(監督:サム・ライミ)
CASSHERN(監督:紀里谷和明)
アイ,ロボット(監督:アレックス・プロヤス)
パッチギ!(監督:井筒和幸)★
イノセンス(監督:押井守)
ビッグ・フィッシュ(監督:ティム・バートン)
交渉人 真下正義(監督:本広克行)★
笑の大学(監督:星護)
ターミナル(監督:スティーヴン・スピルバーグ)
トカレフ(監督:阪本順治)
華氏911(監督:マイケル・ムーア)
キューティーハニー(監督:庵野秀明)
殺し屋1(監督:三池崇史)
亡国のイージス(監督:阪本順治)★
容疑者 室井慎次(監督:君塚良一)★
壬生義士伝(監督:滝田洋二郎)
銀のエンゼル(監督:鈴井貴之)
ゴジラ FINAL WARS(監督:北村龍平)
VERSUS ヴァーサス(監督:北村龍平)
ローレライ(監督:樋口真嗣)
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(監督:押井守)
恋の門(監督:松尾スズキ)
レイジング・ブル(監督:マーティン・スコセッシ)
Mr.インクレディブル(監督:ブラッド・バード)
真夜中の弥次さん喜多さん(監督:宮藤官九郎)
ザ・インタープリター(監督:シドニー・ポラック)
ファンタスティポ(監督:薮内省吾)
遊星からの物体X(監督:ジョン・カーペンター)
グッドフェローズ(監督:マーティン・スコセッシ)
鉄男 TETSUO(監督:塚本晋也)
スーパーサイズ・ミー(監督:モーガン・スパーロック)
TOKYO FIST(監督:塚本晋也)
イン・ザ・プール(監督:三木聡)
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-(総監督:富野由悠季)
タクシードライバー(監督:マーティン・スコセッシ)
鉄男 II BODY HAMMER(監督:塚本晋也)
なるほど。
40本くらい。
なんというか。
節操ないというか。
こだわりが微塵も感じられませんな。
唯一言えるのは、海外の大作は苦手なんだろうなぁってことか。
うん。
スパイダーマン2なんて、一応観てはみたものの…って感じだもの。
この中では下から数えるとすぐって感じですから。
もうちょっと劇場行きたいね。
今年は4回か。
まあ自分的には多い方かも。
今年はスコセッシとようやく向き合えたのが収穫ですかね。
さてさて。
次回は音楽編をお送りすると思われます。
by mymy5619
| 2005-12-23 07:10
| 映画やテレビ